2014年03月12日

☆完成☆ペレッテの小さな世界<季節のリース> 1月

IMG_0754.jpg
(C)FELISSIMO

リースのシリーズ、やっとコンプリートできました

サモさんは後一つ一色刺しの刺しかけがありますので
そちらを進めています。
2つ数え間違いをしたままほったらかしだったので
いきなり結構な量の糸をほどくという作業から開始あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by rosie at 14:35| Comment(0) | Perrette Samouiloff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

☆完成☆ペレッテの小さな世界<季節のリース> 3月

IMG_0721.jpg
(C)FELISSIMO

これも中心部のみ刺してほったらかしになっていたので
すぐに出来上がる予定でしたが、思いがけず旦那が入院になり、
バタバタしていました
1年半前に開腹手術をしたので、癒着による腹膜炎だろうということでした。
大事でなく良かったですわーい(嬉しい顔)



posted by rosie at 18:17| Comment(0) | Perrette Samouiloff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

☆完成☆ペレッテの小さな世界<季節のリース> 2月

IMG_0710.jpg
(C)FELISSIMO

元々刺すところがあまりない図案なので、サクサク終わりました。

リースの部分はこちらを刺したときに残っていた
シルクの段染めに変えています。
写真では綺麗に色が出ません…。

IMG_0711.jpg
(C)FELISSIMO

Afternoon napの後だと、重い足かせが取れたように
普通のクロスステッチが楽しく感じますわーい(嬉しい顔)

この勢いであと2つも楽しくできるといいな。

posted by rosie at 12:55| Comment(0) | Perrette Samouiloff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ペレッテの小さな世界<季節のリース> 2月

IMG_0708.jpg
(C)FELISSIMO

次を迷っていたけど、懐かしいのを出してきました♪
サムイロフさんの12か月リース。

12月の内、1〜3月が残っていました。
アイーダの感触に慣れている内に、
在庫一掃とばかりに一気にやっちゃおうと思います。
ちょうど2月が途中になっていたのでタイムリー。
今年はほんと雪が多いですね。

これをやるのは何年ぶりかというのに、
旦那がふと、「またそれか…」とぼやく。
一瞬「はぁ!?」と思ったけれども、よく考えたら
娘の誕生月のを玄関にずっと飾っているんです。
旦那としてはもう見飽きた顔のようです…たらーっ(汗)

posted by rosie at 15:22| Comment(0) | Perrette Samouiloff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

☆完成☆ Afternoon Nap

最近仕事ばっかりしている気が…。
年が明けてから年収調整の必要も薄れたとばかりに
微妙にお休みが減って、月に一日二日の違いとはいえ、
体感的には結構な差があります。

そんな中でも年末頃からコツコツと刺していたこちら。
何度も投げ出したくなりながらも、
ようやく完成しました(^^♪

IMG_0706.jpg
"Afternoon nap"
(C)Marilyn Barkhouse.Licensed by Porterfield's Fine Art Licensing.
(C)2010 Bucilla Corporation


18ct2本どり&大量の1/4ステッチ&見え難いバックステッチと、
小さな見た目以上に難関が盛りだくさんでした。
もう当分、このタイプのには手を出さないぞと…。

ずいぶん長いこと浮気心封印して頑張っていたので、
いざ終わってみると次に何をしようかと却って悩んでしまいます。
しばらくまた、アレコレ彷徨うことになりそうです。

posted by rosie at 15:48| Comment(0) | Bucilla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする