2014年06月03日

【HAED】Gardening Angel ☆19枚目完成

IMG_1044.jpg
"Gardening Angel"
(C)Heaven and Earth Designs 2005
(C)Yvonne Gilbert 2005


遅れを取り戻すべく、自分としては怒涛の勢いで頑張り、
予定通り1か月でフルチャ一枚達成

肩のあたりの謎の色替え(笑)が苦痛だった以外は
割とスムーズに進みました。

これで後は半端チャートばかり6枚を残す所となり、
気合も十分です

posted by rosie at 16:17| Comment(0) | HAED>Gardening Angel(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

【HAED】Gardening Angel 19枚目-2

IMG_1034.jpg
"Gardening Angel"
(C)Heaven and Earth Designs 2005
(C)Yvonne Gilbert 2005


横10目で区切って、糸の続く限り上に進んでいくという
いつものやり方にマンネリを感じて、停滞の原因になっていました。

以前少しやったことのある、
1.10目×10目ごときっちり埋めていく。
2.パーキングは真上ブロックを原則として全方向に臨機応変に。
3.一つのブロック埋めたら横のブロックを埋めていく。(私の場合右から左へ)

という方法に変えてから、俄然進みがよくなりました!
刺し忘れがないのと、パーキングに無駄が出にくいのが
自分にとってはかなり有効な刺し方だと再確認しました。
なぜ前回すぐにやめてしまったんだろう・・・。
おそらく、針一本体制にまだ抵抗があった時期で、
一ブロック埋めるために頻繁に糸を変えるのが
億劫になったんじゃないかなと思います。
今は特に抵抗もなく糸変えができるようになっているので、
苦も無くいい所だけ享受できるようになったのかな?
刺しやすい羽根ゾーンが再び出てきたことも大きいですがあせあせ(飛び散る汗)

この調子を維持して、後半戦もさくさく進むよう頑張りますぴかぴか(新しい)

posted by rosie at 19:13| Comment(0) | HAED>Gardening Angel(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

【HAED】Gardening Angel 19枚目-1

IMG_1033.jpg
"Gardening Angel"
(C)Heaven and Earth Designs 2005
(C)Yvonne Gilbert 2005


仕事も落ち着いてきたので
一月で次の1枚刺せたら…と思っていたのにこのありさま。
もう2週間経っとる…
後の2週間、珍しくノルマを課して頑張る所存手(グー)

posted by rosie at 15:29| Comment(0) | HAED>Gardening Angel(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

【HAED】Gardening Angel ☆18枚目完成

IMG_1003.jpg
"Gardening Angel"
(C)Heaven and Earth Designs 2005
(C)Yvonne Gilbert 2005


今年のGWは運良く2連休いただき、実家で過ごすことができました
いつになく集中できて実家にて18枚目が完了!
フルチャートは後1枚というところまできました。
早く完成させてあげたい・・・手(グー)


posted by rosie at 18:47| Comment(0) | HAED>Gardening Angel(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

☆完成☆ ペレッテの小さな世界 <ししゅうマニュアル>

IMG_0976.jpg
(C)ABC Collection 

最後の小さい刺しかけが終わりました!
久しぶりに出してきて思ったことは、やはり私は一色が向いてないということ・・・
long dogさんのようなでっかいサンプラーに憧れますが、
気軽に手を出してはいけないと肝に銘じました

この一か月間は本当に疲れた・・・
増税特需でパート先のお店はてんやわんやで、
子供の入学準備もなかなか進まず。
なんとか無事入学してくれまして、朝も早くなりましたが
頑張って起きて通っています。

明日は本当に久しぶりに子供のお世話から解放されるお休み。。。
まだ午前上がりなのでわずかな時間ですが、
HAEDやるぞーと張り切っています

posted by rosie at 16:26| Comment(0) | Perrette Samouiloff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする