2011年02月27日

☆完成☆こぎん刺しのばね口ポーチ

IMG_2087.jpg
(C)FELISSIMO
”こぎん刺しで彩るポーチの会”

先日のに続き、勢いにのってこちらも。
半分くらいまで刺してあったのを昨日今日で仕上げました。
思った以上に小さくなってしまった気が…。
実用には向いてなさげですが、見た目は抜群にかわいいですぴかぴか(新しい)

IMG_2086.jpg
(C)FELISSIMO
”こぎん刺しで彩るポーチの会”

糸がたっぷりあまっているので、いつかクロスステッチの方でも
使ってみたいですね。いい味が出そうな赤糸です。

タグ:完成品
posted by rosie at 16:53| Comment(2) | FELISSIMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

☆完成☆こぎん刺しペンケース&ティッシュケース

IMG_2054.jpg
(C)FELISSIMO
”こぎん刺しで彩るポーチの会”


そろそろ娘の幼稚園グッズ作成のためにミシン慣れしておこうと、
刺すだけ刺してお蔵入りしていたこれをついに仕立ててやりました。
でも実はティッシュケースの方、中心の方に微妙に刺してない所があったようで、
良く見ていただけるとわかるでしょ…。
こんなちょっとだけ、、なぜ刺しておかなかったのかしら私バッド(下向き矢印)

しかしコングレス地の扱いは本当に厳しい!
ティッシュケースは直線縫い2か所だけなのでまだ楽でしたが、
ペンケースの方のファスナー付けは気が狂いそうでしたよあせあせ(飛び散る汗)
縫い代が重なる所は安ミシンがガタガタと唸ったり、ヒヤヒヤものでしたふらふら

これだけ苦労しておけば、きっと園グッズは楽勝間違いなし!
(だといいな〜・・・)

タグ:完成品
posted by rosie at 10:55| Comment(2) | FELISSIMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

コロコロ文字ブロック<さ行>(2)

IMG_0592.jpg
(C)FELISSIMO

あと一息!
最後のコの字とじがしんどいです。

これが後8回と思うと・・ふらふら

posted by rosie at 17:42| Comment(2) | FELISSIMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする