2012年01月30日

色々まとめて

すっかり仕事が軸の生活になっています。
(ブログタイトル変えた方がいいんじゃ…)
お休みの日もなかなかステッチ三昧といかず、
大作好きには厳しい状況。チリも積もればという思いです。

IMG_3601.jpg
“Little Wings”by Marilyn Leavitt-Imblum
Copyright(C)1989 Told in a Garden. all rights reserved.


IMG_3602.jpg
"Afternoon Nap"
(C)Marilyn Barkhouse.Licensed by Porterfield's Fine Art Licensing.
(C)2010 Bucilla Corporation


と言いつつ正月気分でぽちってしまった新作も始めてしまいました。
ご存じテアさんのイスタンブール。
バックステッチの指定がわかりにくいんですが大丈夫かな。
スタンドフープで刺すので布が邪魔すぎて大変。

IMG_3603.jpg
"Istanbul"
Copyrightコピーライトマーク Thea Gouverneur BVレジスタードマーク


こんな感じですがメインはHAEDで行きたいと思っています。
今年もがんばろう!

posted by rosie at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

フープスタンド来た!

発送メールから2週間、スタンドが来ました〜やっほい!
イギリスからですが、今までは1週間程度で届いていたので
少しやきもきしていました。

Elbeseeというイギリスのメーカーのものです。
IMG_2752.jpg

さっそく取り付け!と意気込むも、いつものダイニングテーブルは
若干分厚くてはまらず・・・。
娘のお食事チェアを拝借しました。

IMG_2753.jpg

おお〜これは想像していた通りの使い心地!
送料込で2000円ちょいだったので、これはもう言うことなしのお買い物でした。
ここまで書いてステッチが進まないと恥ずかしいので
がんばらないとな〜!ダッシュ(走り出すさま)

posted by rosie at 12:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

スクロールフレーム!

あ・つ・い ですね…。
加えてホルモンのイタズラと思われる体調の悪化もあり、
針を持ちたい気持ちはあってもなかなか集中して刺せません。

そんな中、モチベーションを少しでもあげたいと、
ようやくスクロールフレームを導入しました!
いろいろ探して悩んだ末、メイプルさんにお願いしました。

IMG_1543.JPG

チャートが見やすい!
枠の跡気にしなくていい!!
思い切って買ってよかったです。
スタンドは購入しませんでしたが、
色んな方がされているようにいつか手作りでと思ってます。



posted by rosie at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする