2012年12月14日

☆完成☆スウェーデンのクリスマスカレンダー 1964

IMG_0008.jpg
デザイン:インガ・パルムグレン
山梨幹子監修『スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー』
      (ヤマナシヘムスロイド、2009年) より

例の赤い本を購入以来、母からリクエストを受けていたのをようやく完成です。
出来上がってみると一色刺しはいいな〜☆と思うのですが、
刺すのは向いてない私。こんな小さな作品でもやりきった感があります(笑)
デザインは選べないと言われてましたが、母からの希望でなるべく宗教色が薄くて
年中飾れそうなものを選んでみました。
それぞれに個性のある馬がかわいいです。
…っと、画像見ているとどうも数字の「9」がおかしい・・やっぱり一つバッテン抜けてる!
後で直しておきます(笑)

本当に久しぶりに一つ完成しまして、
後少し本気でやれば完成しそうな作品たちを、
年内に後一つでも刺し終えようという気になりました。
ほんとは常にそういう気持ちでいたいわけですが(^^;

年末年始はやはり何かと忙しいので、額装なんとかして
今のうちにもう一個完成だexclamation×2

※12/20 追記
額装しました。ちょちゴージャス過ぎたかな・・・
娘が「わ〜きれい〜!」と言ってくれたので良しとしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0024.jpg
posted by rosie at 11:44| Comment(0) | Christmas calendar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする