2014年02月15日

☆完成☆ Afternoon Nap

最近仕事ばっかりしている気が…。
年が明けてから年収調整の必要も薄れたとばかりに
微妙にお休みが減って、月に一日二日の違いとはいえ、
体感的には結構な差があります。

そんな中でも年末頃からコツコツと刺していたこちら。
何度も投げ出したくなりながらも、
ようやく完成しました(^^♪

IMG_0706.jpg
"Afternoon nap"
(C)Marilyn Barkhouse.Licensed by Porterfield's Fine Art Licensing.
(C)2010 Bucilla Corporation


18ct2本どり&大量の1/4ステッチ&見え難いバックステッチと、
小さな見た目以上に難関が盛りだくさんでした。
もう当分、このタイプのには手を出さないぞと…。

ずいぶん長いこと浮気心封印して頑張っていたので、
いざ終わってみると次に何をしようかと却って悩んでしまいます。
しばらくまた、アレコレ彷徨うことになりそうです。

posted by rosie at 15:48| Comment(0) | Bucilla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

Afternoon Nap -1

パートのお仕事が始まってから3週間。
雰囲気にも慣れてきて、疲れも持ち越さなくなってきました。
しかし実際に働くお店のオープンが11月下旬なので、
まだ研修を受けている他店の現場にも出ていないのです!
現場に出る前に覚えることが多すぎて、大変なのはまだまだこれから^^;
とはいえ、久しぶりのお仕事は楽しいですわーい(嬉しい顔)

ステッチの方もぼちぼち再開。
アップは初めてですが、以前からちょこちょこやっていて、
最近本格始動しているものがこれ。
かけもち増やすのはこれで打ち止め。

IMG_3351.jpg
(C)Marilyn Barkhouse.Licensed by Porterfield's Fine Art Licensing.
(C)2010 Bucilla Corporation

18ctアイーダ

今まで避けてきた全面刺し+BS多用の作品・・・。
セール価格になっていたのと、猫ちゃんにビビっと惹かれて
思い切って購入してみました。
BSに隠れて記号がよく見えないし、分数ステッチは多いし、
HAED以上に図案をガン見している時間の方が長いですふらふら
四分の一ステッチを一つ見落としていたときの絶望感といったらバッド(下向き矢印)

posted by rosie at 11:28| Comment(3) | Bucilla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする