2011年09月08日

Little Wings -1

IMG_3177.jpg
“Little Wings”by Marilyn Leavitt-Imblum
Copyright(C)1989 Told in a Garden. all rights reserved.


L&Lやるならまずこれ!とずーっとあたためていた作品です。
リネンをスクフレに張ったので、一か所を集中してやると布に重みが出て
周りが微妙に歪んでしまう・・・。
あまり一度に縦に進まず、横に横に進もうとしているところ。
リネンでこういうみっちり刺すのは初めてなので、色々迷いつつですね。
糸のブレンドのところ、きっちり上下を合わせてないので、やっぱり汚く見えます。
ブレンドの時は色の出方を合わせるべきなのかな?
ちょっと気をつけてやってみようと思います。

posted by rosie at 10:35| Comment(8) | Lavender & Lace | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

☆完成☆ Christmas at Hawk Run Hollow

近頃どうしていたかというと、CaHRHが終わってからと決めていた新作に
夢中になってました・・・情けなや。
Block1があとちょっとで進まなくなってしまって、
それでも一週間くらい新作への欲求を耐えに耐え、
やる気出るのを待ってみたりしましたが、どうにもならないので諦めました(笑)
で、娘の幼稚園が始まり、ほっと一息のところでようやくやる気が。

そして今日。
IMG_3166.jpg

1年がかりで完成しました!

IMG_3175.jpg
"Christmas at Hawk Run Hollow"
(C)Carriage House Samplings,2009
Fabric: 40ct Examplar Thread: NPI. SILK


IMG_3170.jpg
IMG_3171.jpg

あーすっきり。
2年3年と熟成させることにならなくてよかったです。
途中までそんな予感をバリバリ感じてましたので^^;

これで後ろめたいこともなく新作に取り組めます。
が、
近々パートを始めることになり、
しばらくは仕事と家のことで手一杯になりそうです。
生活にメリハリがついて、ステッチも却って頑張れそう…って甘いか。
5年近くダラダラ過ごしてきたので色々不安もありますが、
仕事自体は楽しみなので頑張ります!

posted by rosie at 11:39| Comment(1) | Carriage House Samplings | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする