2011年07月15日

☆完成☆ New England Sampler

IMG_2914.jpg
Designed by Brenda Keyes
2007 The Sampler Company
fabric: 25ct floba (1over1) thread: DMC


終わった!
最後はアルファベット修行でした。

25ctは今後HAEDだけにしておこう・・・。。
布の節約になるし、小さくまとまっていいと思っていたけど、
出来上がってみるとなんか物足りないのです。布も刺しにくかったしね。
とはいえまた一つやりかけが終わってほっとしています。

最近新しいのを始めたくてしょうがなくて。
でももう少し我慢して、CHSのクリスマスを終わらせようと思います。

IMG_2916.jpg
IMG_2915.jpg
Designed by Brenda Keyes
2007 The Sampler Company


ラベル:完成品
posted by rosie at 15:24| Comment(6) | The Sampler Company | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

New England Sampler -5

IMG_2883.jpg
Designed by Brenda Keyes
2007 The Sampler Company


一つ終わるといいはずみになって、
タンスの肥やしになっていたものが続きます。
シナモンさんで素敵な新作を見てから、
これも終わらせないとなーと出してきました。

目下のところボーダーをやっています。
これを始めた頃はよく知らなかったのですが、
この手の作品はボーダーから始める人が多いですよね。
中央からやるものと思いこんでいたので、
今さら苦労するよりは最初にやっておくべきでした・・・。
すぐ飽きがきてやっとこさっとこ刺しているので、
さくっとボーダーから済ませる方々はすごい!
最近いいなーと思う図案は大抵たっぷりとボーダーがあるので、
この程度で苦労していてはまだまだ修行が足りませんねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by rosie at 14:34| Comment(2) | The Sampler Company | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

☆完成☆ Pumpkin cottage

ずいぶん長いこと、夏風邪に苦しんでいました。
動けるようになってからも、咳と鼻水で一日ぼーっと過ごしていたり。
ステッチも楽しめなくて鬱々としていましたが、
ようやく回復といっていい感じになってきました。
リハビリのステッチに、糸不足で停滞していたこちらを完成させました。

IMG_2847.jpg
Country Cottage Needleworks Copyright2010
designed by Nikki Leeman
fabric: 28ct Country French Cafe Mocha
thread: Crescent Colours,Gentle Art,DMC


大作メインでやっていると、完成です!っていう記事をあまり書くことがないので、
やっぱりひとつ終わったよって書けるのは嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)


ラベル:完成品
posted by rosie at 11:36| Comment(2) | Country Cottage Needleworks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする