2011年06月21日

【HAED】Gardening Angel ☆8枚目完成

IMG_2830.jpg
(C)Heaven and Earth Designs 2005
(C)Yvonne Gilbert 2005


左半分の白っぽいところは天使の服。
なんでぽちぽちと緑っぽい色が入るの〜!?と、必死の色変え中は謎でしたが、
出来上がってから改めて見てみると、
そういう柄の服だったなぁ〜とおもむろに思い出しましたブティック

横に進むのが楽しいので、次もいっちゃうかな!

posted by rosie at 16:17| Comment(4) | HAED>Gardening Angel(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

【HAED】Gardening Angel 8枚目-2

IMG_2826.jpg
(C)Heaven and Earth Designs 2005
(C)Yvonne Gilbert 2005


再開後、順調に来ています。
色飛びは相変わらずしんどいままですが^^;

今ちょっと進め方を変えてみています。
私の場合、一応パーキング法にのっとった進み方で、
でも一列ごとではなく一マス(10×10)の中で色別にだーっと刺してしまうやり方。
次のマスに地道にパーキングすればいいのですが、
ついよくばって次ページの所にパーキングするまで刺しきってしまって、
後から刺し残しに気付くっていうのが面倒だったんですよね。
なるべくもじゃもじゃに患わされたくないっていうのもあって。

んで、今までやってそうでやってなかった、
横に進むというやり方を試しています。
パーキングは今まで通り真上方向を基本に。
一マスが終わったら、そのまま上に進まないで
左のマスを始めるという感じで、
こういうやり方だときちっと一マスを埋めながら進むというやり方が
板についていいです^^
刺し終わった糸をどこへパーキングするかということも、
ちょっと事情が変わってなんか面白いんです。うまく説明できませんが^^;
画像のように、もじゃもじゃが隣接するのがちょっと面倒ですかね。

スピードアップになるかどうかわからないですが、
とりあえず楽しく刺せているのでこんな感じで頑張っていますわーい(嬉しい顔)

posted by rosie at 12:20| Comment(0) | HAED>Gardening Angel(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

☆Block3 完成

IMG_2812.jpg
IMG_2813.jpg
"Christmas at Hawk Run Hollow"
(C)Carriage House Samplings,2009


先週末にBlock3も終わりました。
一番左上の”T”の所が寸足らずになってしまって直さないとおかしいのですが、
とりあえずまだそのままになっています…。
糸を解く作業が本当に嫌な私ですバッド(下向き矢印)

最後の砦と言ってもいいBlock2。ここさえ乗り切れば!というところですが
先日からイライラ期に突入で気も滅入りがち。
ここらでちょっとお休みしてHAEDに帰ります。
気分転換になるといいなぁいい気分(温泉)

posted by rosie at 11:23| Comment(2) | Carriage House Samplings | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする