2011年03月30日

Sage comme des images -1

IMG_2209.jpg
Ⓒ Éditions Mango Pratique

はるはるキャンバスで幼稚園の座布団カバーにステッチしています。
『Petits écoliers』からサモイロフさんの図案を拝借。
袋物へのステッチも考えていましたが、イメージがわかなくて…というか
センスがなくて断念したので、こちらの方で頑張ることにしました。

狙ったところに針を通すのが難しい〜〜!
やっと慣れてきてスムーズに通せるようになってきましたが、
ベタ部分になると目の汚さがあらわになります。
綺麗に刺せたところでどうせ娘のお尻でつぶれてしまうので
開き直っていますが^^;

入園式まで後2週間!
楽しくなってきたのでペース上げて頑張ります手(グー)

posted by rosie at 17:37| Comment(0) | Perrette Samouiloff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

☆Block11&12完成

こんなブログにも更新がない間にちょこちょこアクセスがあるようで、
本当にありがとうございます。
当方岡山在住なので地震の影響もなく、季節の変わり目のせいか
肩が張っている以外は元気でやっています。
被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。

園グッズに使う布探しに奔走していてステッチはご無沙汰していました。
ようやく気に入ったのが調達できたので一安心です。
こんなに苦労するとは…なかなかピンとくる布ってないものですね!
初動が遅かったというのもあると思いますがあせあせ(飛び散る汗)

HAEDの方は手が止まりがちになってしまったので
Christmasの方を再開。連休は実家に帰っていましたが、
ここ数カ月は帰省のたびにこれが進むといった具合になっています。
ようやくあの夜空をやっつけようという気になり、
とにかく気合で埋めて埋めてようやくBlock11が完成にこぎつけました!
ほとんど休憩しないで一気にやったので疲れました…。

IMG_2132.jpg
"Christmas at Hawk Run Hollow"
(C)Carriage House Samplings,2009


修正が必要だったBlock12も解いて刺し直してやっとお披露目。
一番最初に刺したブロックなので、シルク糸の引き加減がわからなくて
何となく刺し目がふわふわして落ち着いていません。

IMG_2133.jpg
"Christmas at Hawk Run Hollow"
(C)Carriage House Samplings,2009


そして全体像

IMG_2134.jpg
"Christmas at Hawk Run Hollow"
(C)Carriage House Samplings,2009


やっと半分近くまできました。
NPI使用の場合、黒糸(933)は2束必要とチャートにあるのですが、
ここまでで既に3束目に突入しています。
どなたかのブログで3束いる気がする…と確証はないながらも書かれていたので
追加で購入しておいて正解でした。
予め切っておいた糸をいくらかなくしてしまったので
本当はここまでで2束使い切るはずじゃなかったんですけど、
それにしても2束じゃ足りない…。予定のある方は要注意です!

posted by rosie at 21:01| Comment(2) | Carriage House Samplings | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

【HAED】Gardening Angel ☆5枚目完成

IMG_2099.jpg
(C)Heaven and Earth Designs 2005
(C)Yvonne Gilbert 2005


しつこいようですが、新しい針のおかげでベタ刺しも快適ですわーい(嬉しい顔)
いつもなら飽きが来そうな所なのに、楽しく終わらせることができましたるんるん
1段目があと2枚ほどこんな模様が続くので、
ノッてるうちに済ませるべく横に進みます〜。


posted by rosie at 15:49| Comment(2) | HAED>Gardening Angel(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする