2010年12月23日

☆block7完成・・・そしてblock8

IMG_1830.jpg
"Christmas at Hawk Run Hollow"
(C)Carriage House Samplings,2009

年の瀬という現実から逃げるように
ステッチ楽しんでますダッシュ(走り出すさま)
といってもなかなか進まないのがこのベタ地獄の怖いところもうやだ〜(悲しい顔)
背景を埋めるベタに比べればまだ全然楽しい方ですけどね。
真下の夜空はいつ埋まるのでしょうか(笑)???

大掃除を頑張って終えたらHAED2作目を始めることにしました。
(頑張ったかどうかというのはもちろん自己判断あせあせ(飛び散る汗)
ちょうどキリのいい時期ですし、お仲間の皆さんのHAED経過を見ながら
我慢に耐えるのもそろそろ限界・・・ちっ(怒った顔)
糸も布も揃っていて既にうずうずしていますが、
もうしばらく辛抱します!

posted by rosie at 11:58| Comment(4) | Carriage House Samplings | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

Christmas at Hawk Run Hollow-block7経過

IMG_1827.jpg
(C)Carriage House Samplings,2009

ここ1週間は結構一生懸命頑張ったんですけど
それでもやっと半分くらいでしょうか。やはりこの大作、手ごわい…。
緑色が好きなので、植林作業がとても楽しいブロックです。

ちょっと前の話ですが、不調をだましだまし使ってきたスクロールフレームが
ついにネジの溝がつぶれてどうにもならなくなってしまいました。
主人の実家にドリルがあるとのことだったので、バーを作り変えようと
ホムセンで物色してきました…が、
丸枠で刺すのにも慣れてきたので、次回HAED着手までお預けかな?
布が大きいのでうっとおしくなることもありますけど、
いつでもどこでも…という丸枠の気軽さはいいですね。

今日は久しぶりに実家に帰ります!
友人とでかける予定があるのでなかなか余裕はないのですけど、
このブロック完成させる気持ちでステッチも頑張ってきまするんるん

posted by rosie at 11:23| Comment(3) | Carriage House Samplings | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

Christmas at Hawk Run Hollow ☆block10 完成

IMG_1822.jpg
(C)Carriage house Samplings,2009

ブロック11は船と黒ベタを交互に…と思いながら刺していたのに
気がつくと船が出来上がってしまって夜空だけにがく〜(落胆した顔)
大部分を残したままこっちを進めていました。

上の鳥さんがカウントミスで目の位置がおかしくなってしまい、
まぬけな顔になってしまっていますたらーっ(汗)
ぱっと見わからないのでそのままに。

まだ黒ベタに戻る気分にはなれないので、
とりあえず前進。真上のブロックに進みますダッシュ(走り出すさま)

posted by rosie at 13:39| Comment(2) | Carriage House Samplings | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする