2009年11月24日

☆14枚目完成 The Journey Begins(18)

IMG_0124.jpgIMG_0125.jpg
(C)Heaven and Earth Designs

久しぶりに全体像を撮りましたが、下に置いて撮るのに慣れてなくて
暗〜い画像になってしまいましたたらーっ(汗)

右端1列が出て、残りフルチャートのみ16枚。
縦に進むのに味をしめ、列ごとに完成させていきたい所ですが、
フレームに巻く際に布の厚みが均等にならないため
布がゆがんでいかないか心配です・・。
今はまだ誤差の範囲って感じでそこまで違和感はないのですけど
進むにつれて苦しくなるかなぁ?

posted by rosie at 14:39| Comment(4) | HAED>The Journey Begins(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

☆完成☆ペレッテの小さな世界<季節のリース>11月

IMG_0059.jpg
(C)FELISSIMO

昨日は娘の2歳の誕生日でした。
正直申しましてリースにもとうとう飽きが来はじめ、
(HAED熱が続行中なこともあるんですが)
その上刺しにくい図案だしで、どれだけ時間がかかったことかふらふら
拙いアレンジ(というほどのものでもなく)も恥ずかしいのですが、
少しは食卓を賑わせてくれたかなと思っています。

娘は最近かまって病がひどく、今まで割りに一人遊びもしていたのに、
起きている間はなかなか開放してもらえませんもうやだ〜(悲しい顔)
これが噂の魔の2歳児か・・雷


ラベル:完成品
posted by rosie at 14:04| Comment(3) | Perrette Samouiloff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

☆12枚目・13枚目完成 The Journey Begins(17)

IMG_0005.jpg
(C)Heaven and Earth Designs

キリのいい所で写真を撮り損ねて、同時アップとなりました。
ごちゃごちゃと模様が出てきてめっちゃ楽しい!

安い針たくさんにみすや寸1を少々混ぜて使っていたのですが、
穴埋めのときにやはりみすやはいい・・!と感じ(今更かい)、
全色みすやにそろえました。
ぽつっと空いたところでも、糸を割らずにすっと針が出てくるのには
感動すら覚えますぴかぴか(新しい)
posted by rosie at 17:04| Comment(6) | HAED>The Journey Begins(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする