2009年08月22日

New England Sampler(1)

IMG_2110.jpg
(C)The Sampler Company

HAEDが一区切りついたことで、こちらを進めています。
(ガマンするとか言っていましたが駄目でした…)
同じ25ctでも刺し心地の違いに戸惑いつつ…。
改めて、エタミンの刺しやすさがわかりました。
このフローバという布、最初に触ったときは
チクチク感が煩わしかったのですが何とか慣れてきてよかった。

緑の家、普通に刺していたら私の技量では
まっすぐのラインが綺麗に出ず欠陥住宅みたいになってしまい、
シンプルなデザインだけにアラが目立ちまくり。
こういうときこそパーキング法かも!?と
お隣の家でリベンジをはかっていますが、今の所
これって正解じゃない?とニンマリしながら刺しています。
糸が無駄になるのはしょうがないとして、
こんなところでパーキング法に助けられました。
無事建ってくれますように!

posted by rosie at 17:06| Comment(0) | The Sampler Company | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

☆7枚目完成 The Journey Begins(10)

IMG_2101.jpg
(C)Heaven and Earth Designs 
(C)Scott Gustafson

天使くんの服が出てきました。
やっぱり人物を刺すのは楽しいもの♪
適度な色変えでチャートの見難さにイライラすることもなく
楽〜に刺せました。

引き続き横に進みます。

posted by rosie at 17:37| Comment(2) | HAED>The Journey Begins(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

☆完成☆ペレッテの小さな世界<季節のリース>9月

IMG_1996.jpg
(C)FELISSIMO

色がまとまっているので刺しやすかったけど、
刺すところが多くて時間がかかりました。
既にとりかかってる10月分も似たような感じ…。
青い目のリスさんたちがツボ。

バックステッチが飛び飛びでたくさんあって
見た目以上に苦労させられました。

続きを読む
ラベル:完成品
posted by rosie at 16:48| Comment(0) | Perrette Samouiloff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする