2009年06月24日

ペレッテの小さな世界<季節のリース>8月(2)

IMG_1580.jpg

製作時間検証の続き…

正確にカウントできていませんが、
大体5時間くらい経過してコレです。
うーん・・10時間はやっぱり無理だ。
4匹の蝶々がめんどいのなんのってたらーっ(汗)

糸の始末が苦手なので、そういったところで
随分時間がかかっちゃってる気がします。
でも相変わらず配色がかわいらしいので楽しいです。

posted by rosie at 12:53| Comment(0) | Perrette Samouiloff | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

スクロールフレーム!

あ・つ・い ですね…。
加えてホルモンのイタズラと思われる体調の悪化もあり、
針を持ちたい気持ちはあってもなかなか集中して刺せません。

そんな中、モチベーションを少しでもあげたいと、
ようやくスクロールフレームを導入しました!
いろいろ探して悩んだ末、メイプルさんにお願いしました。

IMG_1543.JPG

チャートが見やすい!
枠の跡気にしなくていい!!
思い切って買ってよかったです。
スタンドは購入しませんでしたが、
色んな方がされているようにいつか手作りでと思ってます。



posted by rosie at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

The Journey Begins(7)

IMG_1503.JPG

6枚目ほぼ半分まで来ました。
やっと絵らしくなってきたという感じ。
目が慣れてきたのか、チャートを読むのも少し楽になったように思います。

6枚目を刺し始めてちょうど10日。
まったく刺せない日もあったりしますが、
一月1枚の目標はいけそうかな?
posted by rosie at 15:26| Comment(2) | HAED>The Journey Begins(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする